福井の住宅の 小さなお困りごとなら スタジオ・カーサ









動画で比較!!劇的ビフォーアフターの『福井の住宅の 小さなお困りごとなら スタジオ・カーサ』は、福井の工務店 スタジオ・カーサさんが、2016-04-25 03:06:59に公開されたYoutube動画を参考に作成したページです。

動画の元ページはこちらからご覧ください。




☆タイトル:福井の住宅の 小さなお困りごとなら スタジオ・カーサ

☆投稿者:福井の工務店 スタジオ・カーサ

☆公開日:2016-04-25 03:06:59

☆視聴時間:25

☆視聴回数:44



福井の工務店 スタジオ・カーサです!
施工事例の動画編集の練習のつもりでつくってみました。
しかし工務店感はゼロになっちゃいました・・・

HPに施工例など載せておりますので、ご興味ある方はぜひご覧ください!
HP → http://casa-fukui.co/

スタジオ・カーサでは「クロス貼替えたい!」「トイレ替えたい!」「水が詰まった!」「収納がほしい!」など家やお店の小さな困りごとから新築・リフォームまで承っています。
“スピード対応”、“お客様目線”、“アフターフォロー”をモットーにお客様に寄り添った建築を提案し続ける、地元福井に根ざした建築事務所です。

~新築工事の流れ~

①新築のご相談

 まずは電話もしくはメールにてご相談ください。具体的なことが決まっていなくても、ヒアリング(聞き取り)を通じてイメージを膨らますお手伝いをさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

②敷地調査

 土地をお持ちでしたら敷地の形状や、間口、用途地域等の調査を行います。
 土地をお探しの方もぜひご相談ください。ご希望の地域や学区に合わせた土地探しをお手伝いします。

③資金計画

 新築にあたっての自己資金や借入金などの資金について考えていきましょう。住宅ローンや資金計画についてアドバイスさせていただきます。

④プラン図面作成

 お客さまの家づくりのイメージをお聞かせください。家族構成やライフスタイル、価値観などをヒアリングさせていただきながら新築のプランを練っていきます。このプラン作成はお客さまに決めていただかなくてはならないこともあるため、負担をおかけしがちな部分ではあるのですが、その反面、イメージが出来てくるとワクワク楽しい作業でもあります。我々も全力でサポートいたしますので一緒に良いプランを完成させましょう!このときプランに基づいた図面も作成していきます。

⑤お見積り

 プランが出来ましたらお見積もりを提示いたします。このとき、「もうちょっと安く!」、「あそこを変更したい!」などの要望が出てくるものです。1発OK!!とはなかなかいかないものですので、納得していただけるよう何度もお打合せさせていただきます。
⑥契約

  新築プランとそのお見積り金額に納得いただけましたら契約となります。
 こちらで建築確認申請の手続きを行います。また、今後のスケジュールについて再確認します。

⑦着工

【地鎮祭】
 新築する土地の神様に土地を利用させてもらう許可を得るともに工事の無事と安全を祈願します。この儀式を地鎮祭といいます。
 また、このタイミングで近隣へご挨拶にお伺いします。

【工事着工】
 いよいよ工事スタート!まずは基礎工事です。

【建て方(上棟式)】
 柱や梁などの建物の骨組みを組んでいきます。建て方(または上棟式)と呼ばれます。職人さんが集まって一気に骨組みを組んでいく様子は圧巻です!

【工事中】
 工事中は、安全に配慮したうえで見学していただけます。必要に応じて現場の説明もいたします。
 また、工事が進むと図面では想像できなかったことが見えてきます。それに伴って変更したいことや追加したいことが出てくるかもしれません。そのような要望に対しても可能な限り対応させていただきます。
⑧完成・お引渡し

 完成しましたら、第3者機関による完了検査を経てお引渡しとなります。このとき取扱説明をさせていただくとともにカギをお渡しします。

⑧アフターサ―ビス

 お客さまにとってはお引渡しからが新たな生活のスタート。我々にとってもお客様とのご縁の本当のスタートだと考えています。困ったこと、気が付いたことがありましたらいつでもご相談ください!

~リフォーム工事の流れ~

①リフォームのご相談

 まずは電話もしくはメールにて「こんな感じにしたい」というご希望や「こんなことに困っている」などのお悩みをお聞かせください。

②お住いの現地調査&お打合せ

 ご自宅に訪問させていただき、リフォーム箇所の状況をチェックし、お悩みに対してどのような解決方法が考えられるのか検討します。このとき必要な寸法を測らせていただきます。また必要に応じてご自宅もしくはスタジオ・カーサ事務所で、具体的なご希望やお悩み、予算などについてお打合せいたします。

③リフォームプラン作成

 ご希望やお宅確認の結果、予算などをもとにプラン(平面図やイメージ)を作成します。通常は数回お打合せさせていただき、より良いプランを練っていきます。建築材料のサンプルやカタログを見ながらイメージを膨らませていきましょう!

④お見積り

 プランが出来ましたらお見積もりを提示いたします。このとき新築工事と同様に、「もうちょっと安く!」、「あそこを変更したい!」などの要望が出てくるものです。1発OK!!とはなかなかいかないものですので、納得していただけるよう何度もお打合せさせていただきます。もちろんお見積りまでは無料で行います!リフォームプラン、お見積りが固まってきたら、工事のスケジュールについてもお知らせいたします。

⑤着工

 リフォームプランとお見積りに満足いただけましたら、工事のスケジュールを再確認したうえで着工となります。このとき必要に応じて近隣あいさつも行います。
 工事が始まっても、「やっぱりこうしたい!」というご要望があればお申し付けください。可能な限りお応えいたします!
⑥完成&引渡し

 完成しましたら取扱説明をさせていただき、引き渡しとなります。もちろん社内検査を行いますが、気になるところはお申し付けください。
⑦アフターフォロー

 新築同様、お引渡しからが我々にとってお客様とのご縁の本当のスタートだと考えています。困ったこと、気が付いたことがありましたらいつでもご相談ください!

SNSもやっておりますのでそちらでも施工事例や、作業風景など見に来て下さい!
Facebook → https://www.facebook.com/studio.casa.fukui/
Instagram → https://www.instagram.com/casa00500/
LIMIA → https://limia.jp/user/studio-casa/
Houzz → https://www.houzz.jp/pro/casa00500
住まいのハウスクラブ → http://sumainohouseclub.com/housecompany/detail.php?32